無断キャンセルについて

 

 

<無断キャンセル料について>

今回、ある決定をしました!

『このコロナ禍が終息するまで無断キャンセル料は頂きません』

年間200回以上となる無断キャンセルについてはもう2年近くずっと悩みました。

今の決定は、無駄キャンセル料の設定を先延ばしにします!

コロナが悪いってことにします。

コロナが終息するまでに、予約システムなど見直して、それでも減らない場合には設定もあるかと思います。

勘違いして欲しくないのは、100%の笑顔で「大丈夫ですよ」と言えません。

※遅刻も容認している訳でもありません

ただ、色々な事情があるのも事実です。

私が軽視されているなと感じるのは、感染予防をはじめ、その他のルールやお休みの設定などまで、理解が得られていない時です。

人の付き合いとして、無断キャンセルして、後日来院をし、感染予防など他のルールも関係ないような振る舞いをされる方がマナーが良いと思えません。

感染予防に協力的でない、問診表は書かない、初対面から友人口調、無断キャンセルや身勝手なドタキャンは常習的…

※体調不良やお仕事などは身勝手とは思っておりません

重なれば、通院をお断りします。

せめて、無断キャンセルした時には院のルールはどうだったかな?と気に掛けて頂けたら幸いです。

ワクチン接種や体調なども含め、当日などのキャンセルは致し方ない部分だと思います。

もっと言えば、勘違いや忘れちゃうのも人間ですからあると思います。

だからこそ、普段のお付き合いの部分が大切だと考えております。

治療家として、現役でバリバリ行うのもだんだん短くなってきたと感じる今日この頃

トラブルは最小限で、施術に集中して行えたら幸いです。

つまだ整骨院